東京都三鷹市にある小児科の渡辺こどもクリニック

渡辺こどもクリニック
ご予約・お問い合わせ0422-41-1550

〒181-0013
東京都三鷹市下連雀9-5-1 泰成マンション1F

【順番待ちシステム】よくあるご質問

Q.順番に間に合わないとどうなりますか?

A.一度「保留中」扱いとなり、来院された時点で約4番目に入れさせていただきます。
※診察時間終了後、他にお待ちの方がいなくなっても到着していない場合はキャンセルさせていただきます。
※午前の順番は午後に引継がれず、午後の順番も翌日に引継ぎされません。


Q.順番を取ったばかりなのに家族の分が「保留中」にされるのはなぜですか?

A.ご家族で順番を取った場合、代表の方1名以外は保留とさせていただきますが、みなさま一緒に診察を受けられます。
代表者1名のみを順番に残すことで、後の順番の方が「さっきまで“あと4人”だったのに急に“あと1名”になってる!」と慌てることがないようにしています。
※準備の関係上、順番を取る際は受診希望の方全員分の入力をお願いいたします。


Q.順番までどれくらい時間がかかりますか?

A.渡邉直幸先生の診察のときは待ち人数×4分を目安に考えていますが、他の先生の日や診察内容によってもっと時間がかかることもあります。スタッフも予想するのが難しいため、ご自身でこまめに順番をご確認くださいますようお願いいたします。


Q.待ち人数が多く、順番が来るまでに診察時間を過ぎてしまいそうです。診察時間終了までにクリニックに行かなければ診てもらえませんか?

A.診察時間が過ぎても順番待ちをしている方は拝見しますので、順番に間に合うようにお越しいただければ大丈夫です。


Q.順番が近いのに駐車場が空いてないので困っています

A.ご連絡いただければ来院時に順番を調整してご案内いたします。


Q.クリニック前の駐車場が空いたら教えてほしい

A.申し訳ありませんが出来かねます。離れた駐車場の空きをご確認いただくか、駐車場が空くまで周囲を運転してお待ちいただきますようお願いいたします。


Q.なぜ受付時間内なのに順番がとれないのですか?

A.混雑状況により、受付を早めに終了させていただいております。医師が一人で診察を行っているため、診察できる人数に限りがございます。また、水・木曜日は杏林大学病院の先生が診察を行いますが、戻る時間が決まっているため渡邉先生の日よりも早く受付を終了しております。
患者様が大変急増しておりネット受付開始後数分で受付終了となることが多く、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。(2023.6.19)


TOP